三日坊主 全力の暇つぶし

好きなことのために1日を全力で過ごす為の雑記ブログ

【クマランドサマナーズ】噂なスマホゲームをプレイしてみた(レビュー・感想)

f:id:harucinesu:20190417230648j:image

こんちゃっす!!どーもスマホゲーム大好きはるちねすです!!

CHECK

戦車帝国=激アツの本格戦車バトルを体感しよう

神式一閃カムライトライブ =独自のコマンドバトルで熱くなれ

ロードモバイル=独自の城を作り上げて戦え

 

皆さん!!最近のスマホゲームに飽きが来ているのではないでしょうか?

戦場を駆け巡るゲームやパズルを揃えて戦うげーむなど

流石にもう飽きが来たことでしょうww

そろそろ本格RPGで遊びたいなぁ

そんなあなたに朗報です!!

めちゃくちゃ面白いアプリを発見しました。

 

その名も

グランドサマナーズ

本格RPGで最強におもしろいアプリでしたww

ということで今回はそのグランドサマナーズの面白さを伝えたいともいます。

 

 

f:id:harucinesu:20190417233159j:image

f:id:harucinesu:20190417233202j:image

 

どんなゲームなの?

ゲーム内容は王道の本格RPG

何よりも気になるのはそのストーリーとキャラクターだと思います。

ザクッとストーリ

かつて神族と魔族が覇権を争い

お互いを封印し合った地ラクトヘルム

人族は五つの国家を作り

平穏な時代を教授していた

イスリーダ帝国の冒険者ギルドに

入団した青年レイアスは

記憶を失った少女イリスに出会う

時を同じく各地に出現する謎の塔 そして、

イリスを狙う復活した魔族たち 少女の記憶を求めて、 レイアスの旅が始まる

 

とまぁどこにでもありそうな定番のストーリーですねw

このゲームのバトルがおもしろい

僕が一番面白いと思ったのはこのゲームのバトル方法ですねw

基本的にオートなのですが場面に合わせて

タップでスキルを発動したりフリックで奥義を出したり

とにかく

スキルを発動したりめちゃくちゃド迫力の奥義を繰り出すのが

爽快でたまりません!!

 

奥義がチャージされた時に、フリックして発動した時の

カットインがかっちょ良すぎます。

 

実際のプレイ動画がこちら!!

 

f:id:harucinesu:20190417224925g:plain

たぶんGIFごときではこの感動は伝わらないと思いますねw

キャラクターや装備によって技や戦闘スタイルも

大きく変わって来ると思います!!是非オリジナルの

パティーを作って見てください!!

魅力的なキャラクター達

 なんといっても作りこまれた

ファンタジー感をかもしだす個性豊かなキャラクター達が魅力的ですねw

その魅力を醸し出すのも2Dグラフィックのおかげだと思います。

f:id:harucinesu:20190417230709j:image

戦闘シーンなどはドット絵で通常は2D使用!!

ファミコン時代のゲームを体験したことがある方はわかると思いますが

あの、

あ、今俺ゲームしてるな。。。

と言う感覚がたまりませんよねw

(ファミコンとかのドット絵のゲームしたことない人はわからないかな)

 

そして2Dのえに関してはその作り込みは

もはや芸術作品とも言えるのではないでしょうか?

育成をガチガチに凝ってよし

もちろんスマホアプリの定番ガチャも搭載しており

自分の好きなユニットを組むには必須といってもいいでしょうw

(クエストでドロップしたキャラクターもつかえるよ)

 

チュートリアル終了で確定最高レアの11連ガチャを引くことも可能です

 

つまりは。。。

リセマラも可能ということですねw

 

ちなみに僕はなんか強そうなのが当たりましたw

f:id:harucinesu:20190417231043p:image

マルチプレイも可能である

グランドサマナーズの魅力の一つはマルチプレイが可能なことですねw

どんなに強力な敵も仲間と一緒なら怖くない!!

(赤信号みんなで渡れば怖くない)

 

マルチ募集画面では、だれでも歓迎やつわもの募集など、あるのでその時の自分にあったクエストを選ぶと良いですよ。

食べ物設定は忘れちゃダメ

グランドサマナーズをしてみた感想

ここからは僕のプレイしてみた僕の正直な感想です!!

グランドサマナーずに関しては

面白くねーよ

なんていわれているみたいですが

僕からしてみたら

めちゃくちゃ面白いです

やはり戦闘シーンでの奥義カットインには痺れるものがあります

 

いろんなレビュー見ていると

どうやら育成素材を入手するのが難しいみたいですね。。。

 

まぁこれからぼちぼちクエスト進めていきますかねw

まとめ

いかがでしたでしょうか?

マンネリ化してきたスマホゲームに新たな風を吹かせる

本格2DRPG

グランドサマナーズ

是非プレイしてみてください!!

f:id:harucinesu:20190417231737j:image

f:id:harucinesu:20190417231629j:image

f:id:harucinesu:20190417231638j:image