三日坊主 全力の暇つぶし

好きなことのために1日を全力で過ごす為の雑記ブログ

【ブログを三ヶ月サボるとこうなるぞ】サボリでPV数と収益に変化??

f:id:harucinesu:20190411002838j:image

こんちゃっす!どーもハルチネスです!!

 

去年の6月からブログを始めてもう少しで一年が経とうとしています。

 

しかしながら

 

なんと、当ブログ三日坊主の暇つぶしを

三ヶ月ほどサボってしまいました…

 

「継続は力なりだぁ!!」と頑張り、三日坊主を直すために続けたものの…

 

サボっては全く意味がない!!

 

そして、三ヶ月サボると

PV数や収益になかなか変化がありました。

 

 

という事で今回は

約三ヶ月間ブログをサボるとどうなるのかな

気になるところを教えていきたいと思います。

 

収益とPV数

三ヶ月サボるとやはり気になるのが収益とPV数ですよね、、

三ヶ月前の僕の最高PV数が18000/月でした。

なかなか頑張ってた

そして収益の方が、約野口二人分/月が最高で

そこからは野口一人は必ず行けていました。

 

それから三ヶ月後…

 

今のPV数が9700/月PV…

約半分に成り下がっていました、、

半分も下がるとか辛い

PV数激減に大きな原因を与えているのが

ゲーム攻略記事ですね

僕の好きなゲームアプリの攻略情報を頑張ってまとめた記事だったのですが

アプリ内の情報がどんどん新しく更新されていき僕の情報がどんどん古くなっているのがPV数激減の原因だとおもいますね、、、

 

特に僕のブログ、一番の流入が検索からの流入になっています。

 

古い情報はわざわざ調べる必要がないですよね?

 

まとめ系のブログならばやはり最新の情報をバンバンと出さないといけないんだぁと痛感しましたねw

 

そして気になる収益の方は

約野口一人半/月になっています。だいたい1500ちょいくらいになっていますね!!

 

ちなみに僕のブログの収益はgoogleのアドセンスがメインになっており他の収益は発生しておりませぬ。

(ほぼアフィリエイトをしてないからかな?)

 

PV数は半分になりましたが、

収益は変わらないこの現状…

一体どう言うことなのか、、

 

理由は簡単ですね?

 

アドセンスの広告がクリックされない

記事の検索流入が減ったってことですねw

 

良かったのか悪かったのか

 

ユーザーがなぜその広告をクリックしたのかは全く分からないのですが、

これからの僕の課題になると思います。

 

なぜ三ヶ月もサボったのか

みなさんが、気になる理由のもう一つが

なぜ三ヶ月もサボったのかだと思います。

 

これも答えは簡単で、

ブログがやりたくてブログを始めたわけではないからですね。

 

ツイッターでもツイートさせてもらいましたが、

何が出来るかではなく何がやりたいか

なんですよね

 

人と話をするのが得意だからといって

人と話をするのが好きなわけではない

 

このような人がいるように

 

好きなことで生きる事の第一歩でブログを始めた僕にとって、

 

必ずしもブログじゃないとダメ

 

と言う強い意志がなかったのがサボる理由になったんだと思います。

 

以前、続けるコツはサボる事と言う記事を書きましたが、

サボるついでにサボりぐせがついてしまいましたねw

 

 

www.harucines.com

 

これからはコツコツやっていくのでよろしくお願いしますw

これから僕がやる事

ここからはサボった過去の話ではなく

何がやりたいかと言う現在と未来の話です。

 

少しだけ僕の将来の夢のはなしですが、

 

僕の夢は自由なライフスタイルを持つことです。

 

その通過点としてブログを始め、

お金の稼ぎ方や情報の発信の仕方、世の中がどんな風に回っているかを知ることができました。そしてその次のステップとして

 

YouTuberを初めました‼️‼️

(ブログをやめるわけではないよ)

 

まだまだチャンネル登録者もおらず

へっぽこYouTuberとして頑張っていますが

これから頑張っていきますので是非高評価とチャンネル登録お願いします🥺

 


【打倒AI】俺らの想像力でアーキネータを倒す

主にエンターテイメント系の動画を投稿しています。

www.youtube.com

まとめ

いかがでしたでしょうか?

最後の方は僕のYouTube活動の宣伝になりましたがだるいからサボったわけではありません!!

夢のために今何が一番大事か考えた上で

やりたくないことを捨てやりたいことをやっているだけです。

これからは動画撮影のコツなどわかってきたので、合間を見てブログを更新していくのでこちらの方もよろしくお願いします。

 

ほいだらまたね!!

 

 

www.harucines.com