三日坊主 全力の暇つぶし

好きなことのために1日を全力で過ごす為の雑記ブログ

MCバトル好きがUMB買うなら絶対に2014年をお勧めする理由

f:id:harucinesu:20181214224716j:image

人間っていいな ヒップホップっていいな🎵

どーもmcバトル好きハルチネスです。

 

最近「高校生ラップ選手権」や「フリースタイルダンジョン」の影響でmcバトルの人気がどんどんでてきていますよね?

 

僕は高校生の時から今までずっとどハマりしていてyoutubeで暇さえあればMCバトルを見ていますね笑

 

 

もし、これからMCバトルのDVDを買おうと思っていられる方は是非ともUMB2014年をお勧めします。

 

色々なUMBを見てきましたが、圧倒的に熱い勝負が詰まった作品でした。

なぜそこまで僕がUMB2014年をここまでお勧めする理由を今回は紹介したいとおもいます。

 

熱いバトルが圧倒的に多い

 先程も言いましたが圧倒的に熱いバトルが多いです。

YouTubeではお馴染みのrelaxVS呂布カルマR-指定vsGILの戦いなど

まじで熱くなるものがたくさんありましたねw

その中でも特に熱いバトルを紹介します。

MCニガリvsサリー

f:id:harucinesu:20181214224524j:image

UMB2014年の中でもめちゃくちゃ大好きなバトルの一つ

当時高校生?だったニガリが二回戦に行くこともすごいですが

サリーのパンチラインもハンパなかった。。。

ローカル同士のバトルでニガリの特攻隊長という言葉にサリーは

「お前が特攻隊長?即興の内容がしょぼけりゃっとっとと退場!」

とニガリのパンチラインで韻をバッチリ踏み

「MCニガリ?赤い稲妻?腐った名前でバカいきがるな!!」

とばちばちのバイブスで決めたときは鳥肌ものですねw

つかニガリのフロウも半端ないW

 

GOTIT vs NAIKA MC

第一試合にこのふたりが当たるのはめちゃくちゃもったいなかったですが

最強に熱いしあいでしたねw

GOTITはUMB2008年から好きでしたが今回はいつもよりも気合が違いましたねw

対する熊田まさしことNAIKA MCも相変わらずの声量でグイグイと押していくところが見所ですねw

GO TITの最後のバースの

NAIKA MCをくまだまさしとディスり自分を

「茨木の暴れるくん」

と言った時はGOTITの勝ちと思いましたが、まさかの延長...

まじでかっこ良すぎるしあいでしたねw

 

それ以外にも、最高のバトルがつまっていますね!!

伝説の試合DOTAMAvsR-指定

f:id:harucinesu:20181214225111j:image

UMB2014年っと言ったら間違いなくこの第二試合!!!

正直第二試合にはもったいない

いまでは東のDOTAMA西のR-指定みたいな関係になっていますが

始まりはいつぞやのUMBでノリノリのR-指定がDOTAMAに負け、

そこから二人の関係が始まりましたねw

 

2013年のUMBではDOTAMAが負けその雪辱を返すために

全力で挑むDOTAMA

それに対するR-指定も家族の話をしたDOTAMAに

「オヤジが泣いた?家族がどうだ?そんな話しに来てんじゃねんだ!!」

と頭に残るフロウでバッチリ決めていましたねw

 

対するDOTAMAも

「MC KUREVA俺が基準?撤回させてやるそれが理由!!」

2013年のR-指定のウイニングラップから韻を踏んだり

ラップバトルでしっかり対話できるようになったR-指定に

「韻踏むの雑になった、俺が次の時代の役を担った」

と絶対王者の世代交代を宣言したりそれに対するR-指定のアンサーもかっこよかったですねw

(R-指定は韻踏む雑になってないけど即興性が高くなっただけかな?)

ウィニングラップが感動もの

ここからは優勝者のネタバレになるのですが

ウィニングラップがあまりにもかっこよすぎましたねw

まだUMB2014年を見ていない方はお気をつけてw

UMB2014年の優勝者はご存知R-指定さんでしたね

三連覇で三つ目の100万円!!まさに絶対王者の貫禄が出ていました。

 

最後のウィニングラップのビートは

「蜂と蝶」

ビートを決めるときのR-指定と晋平太とのやりとりからかっこよすぎましたね

 

晋平太「お前アノ曲好きだよな?」

R-指定「なにですか?」

晋平太「蜂と蝶!!」

 

この時点で鳥肌もの。。

そこからのサンプリング、そしてR-指定の思いや歴史今の気持ちなど最高のウィニングラップでしたねw

 

漂うUMBの最終回感がはんぱなかったですが(UMBは終わりじゃねぇ)

正直初めて見たときはリアルに涙がちょちょ切れましたw

 

まさに感動のウィニングラップですね。

たぶん歴代最強のウィニングらっぷですね

まとめ

いかがでしたでしょうか?

他にもふぁんくやGADOROなどの有名どころもたくさん出ており

ベストバウトだらけの作品でしたW

 

興味がある方は是非とも購入されてみてはいかがでしょうか?

まじでおすすめの作品です。