三日坊主 全力の暇つぶし

好きなことのために1日を全力で過ごす為の雑記ブログ

【カムトラ Sランク】イツクシマでSランクの作り方

f:id:harucinesu:20180815221541p:image

人間っていいな カムトラっていいな♫

どーもカムトラ向上委員会ハルチネスです

 

 

 

今回は一番面白みのない

イツクシマ修行地での【Sランクの作り方】です。

イツクシマって、目立った特色が無くてSランク作りにくいんですよね笑

今回は

ミコト出現

しているので作りやすかったのかもしれません笑

重要な点をおさえて行くのでお付き合いください

キャラクターセレクト

f:id:harucinesu:20180815192737j:image

今回セレクトしたのは【皆伝】イツキ

イツキの奥義を応用したパーティーが作りたいのでチョイスしましたが、

やはり【奥義の極意】がないと最後のステ振りが大変になりますよね。

そんな意味も込めて、イツキをイツクシマで修行させてみます😊

修行仲間セレクト

f:id:harucinesu:20180815193147j:image

・【神侍】ニニギ  基礎 午前(借り物)

・【轟雷雲】コリキ基礎午後

・ 【音楽祭】ウズナ基礎午後

・ 【特攻服】ビバーナ基礎 午後

・【贈り物】モモムミ 基礎 午前

・【師匠】サラ    午前       凸10

今回は【皆伝】イツキの奥義を習得させて

強くしたいだけなので、「欲しい技」は特に意識せずに仲間を選びました。

絆ブーストはやはり欲しいので攻撃タイプのイツキにあわせて[得意特訓基礎力]で固めてみました。

修行地説明

イツクシマは強くも弱くもないキャラを作りやすい修行地だと思います。

バトルも敵キャラが弱いので勝ちやすいですよ

簡単だからSランクが作れない!!

重要になるのは三巻の

タケルとのトレーニングですね。

タケルと修行

f:id:harucinesu:20180815200518j:image

三巻の巻ではタケルとトレーニングで

大量ポイントゲットできます。その時までにやる気をバーニングにしときましょう!!

(やる気が低いとポイントも低い?)

ミコト出現(期間限定イベント)

また、期間限定でミコトが出現します。

タケトラとのストーリーイベント回復や

三巻のタケルとの修行中ストーリーで

[特技の極意][秘技の極意]を伝授してくれます。

なのでこの時まで自分の覚えさせたい技を決めておきましょう。

また、決勝戦で勝利すると[奥義の極意]と大量ポイントゲットできます。

おさえておきたいポイント

比較的、失敗するようなところや運要素が少ないイツクシマですが、

・タケルとの修行

・決勝戦で勝利[ミコト出現時]

この2つは覚えておきたいですね。

タケルとの修行

上記でもいいましたが。

タケルとの修行でやる気をバーニングにしとかないと会得ポイントが下がる確率が上がります。

また、【ミコト出現】している場合は自分の欲しい極意のストーリーの選択をしましょう。

決勝戦【ミコト出現時】

ミコト出現時の決勝戦はなるべく一番難しい戦闘を選びましょう。極意レベル3と大量ポイントゲットにつながらますので!

しかしながら、ミコトが居るとだいぶ戦闘に苦戦しますよね笑

タケルだけでも協力なのに、ミコトのスキルでボコられる…

 

兄弟パワー半端ない…

 

なので、ミコトは無理をしてでも一番最初に、倒しておくのがいいでしょう。

以上の条件を理解して修行すればSランクもかんたんだね笑

一の巻

それでは、スタートん😊

今回はミコトがいるので

ストーリが少し変化していますね笑

僕の場合【師匠】サラが10凸なのでしていかんけいになる絆ノルマはすぐに達成できます。

絆ブーストが絡みバトルポイントも、コリキとニニギにより少し多め!

目標の800越えはなんとか行きました

f:id:harucinesu:20180815215308j:image

2の巻

二の巻は師弟関係と絆ブーストが絡めばなんとかなりますね笑

サラとの掃除は

・特訓をして待つを選択

サラとの祭りは

・遊ぶを選択

しました。

2の間残り二日で、師匠と修行を選択して回復をしました。

やる気はバーニングだぜ

3の巻

三の巻一日目は回復の為に精神を、選択したり散歩に行ったりしてタケルに備えて調整!

絆ブースト2以下ならタケルとの修行を選んだ方が良さそうですね笑

そして、技は全て風で統一しているので

ミコトとのストーリーは全て風を選択。

これで風の極意(秘技と特技)をゲット

目標の4000までいかなかった…

f:id:harucinesu:20180815220219j:image

極意入手したからおけw

4の巻

後はミコト備えて仲間キャラにするやつがいる修行を選択したり絆ブーストとの掛け合いになってきますね笑

僕は4の巻であまりいい結果がのこせず決勝戦へ…

結果、

誰も倒れず勝利!!

やってやったぜ笑

お陰で奥義の極意+大量バトルポイントゲットしました。

その後のエピソードて

・【雷雲】コリキ

・【神侍】ニニギ

・【師匠】サラ

から大量ポイントゲット

f:id:harucinesu:20180815220826p:image

6175ってショボ…

嫌な予感がしつつも、ステ振り

f:id:harucinesu:20180815221033p:image

なんとかSランク!!めっちゃ弱いけど!

やはり

いろんな極意があれば楽

まとめ

いかがでしたか?

なかなか、Sランクのできない

イツクシマでも

【ミコトが出現】

しておけばSランクもなんとかつくれますよ😊

あなたのカムトラSランク作りの参考になれば幸いです

 

www.harucines.com

 

 

 

以上ハルチネスでした