三日坊主 全力の暇つぶし

好きなことのために1日を全力で過ごす為の雑記ブログ

【夢を追い初めて思った事】普通を普通と思うのは異常じゃね??

f:id:harucinesu:20180629133501j:image

人間っていいな 人生っていいな🎶

どーも人生向上委員会はるちねすです

今回の記事は僕がブログをはじめて

思ったことなので

じっくりと読んでもらいたいです

 

 

       

 

はじめに

突然ですが僕にはやりたいことがたくさんあります笑

・南の島で暮らしたい

・自分のお店を持ちたい

・ブログで利益を出したい

・月100万稼ぎたい

・会社勤め になりたくない

まだまだ、沢山したいことがあります

最終的な着地地点の目標はまだないですが笑笑

 

このような夢がいっぱいできたのも

転職をしようかなーと思った時

将来生きてくる仕事はなんだ??と考えたのがきっかけでした

 

そして、色んな人の話や本を読んでみた結果

やりたいこと【夢】を見つけることが大事なのがわかりました笑

その一歩としてブログを始めたのですが笑笑

www.harucines.com

前回の記事では

大人になりたくない

と理由で夢を見つけよう!!と書いたのですが

 

今回はさらに詳しく

なぜ、夢を見つけようと思ったのか

なぜ夢を追うのかを説明していきたいと思います

めちゃくちゃ俺なりの意見で

独断と偏見ですが…

 

 

将来の不安

将来って見えにくい未来のことじゃないですか?

想像はできるけど確かな保証はない…

見えにくい未来を見ようとしたら不安が出てきたんですよ笑笑

・AIに仕事を奪われる

・日本の経済が悪くなる

・少子高齢化                        などなど

                                   

もっと考えたらこれ以上ありますが

未来の不安要素を考えたらきりがないです

 

www.harucines.com

だからといって、日本の経済を変える力は僕にはないです

未来がわからないのなら

今の自分がやりたいことを探してそれを仕事にしようとおもったんです

そのため、三日坊主の僕が夢をもとうとおもったんです

 

普通ってなに??

f:id:harucinesu:20180629133519j:image

夢を仕事にしたいわけなのですが

今はお金を稼げてないので

夢を叶えたいんだぁーって言っていたら

普通じゃなくね??

一般的にみたらおかしい

現実味がない

と言われることがありました

 

正直、なんで??ってなりますね笑笑

 

将来を考え 現実をみたら夢を目標にやりたいことをするのが一番いいとおもっただけなのに

 

普通を普通に思ってる時点で

異常じゃないんかな?

 

 

やりたいことをして、

生活できている人は沢山いるのに…

その人達と僕はスタート地点は一緒なのに…

今稼げていないから

僕の行動が異常に見られる笑笑

 

やりたいことで飯を食おうとしてる人達って異常なのかな?

 

やりたくないことして飯を食うのが普通なのかな?

 

普通ってそもそもなんなんだ??

 

スポーツ選手の日本代表達も

夢を追ってゼロからスタートしたのに…

 

 

・成功者は才能があった!!

・運がよかった!!

 

なんて思うかもしれないけど、

やってみないとそんなものわからないし

やったことない人が言う権利はないと思うですよね

自分が知らない世界を知っている人の考えを馬鹿にしちゃダメですよ笑笑

 

 

人間は確認作業で行動する

最近購入した本で

キングコングの西野亮廣が書いた

 

 

革命へのファンファーレ

                     現代のお金と広告

 

 

という本の中で

 

人間は確認作業をしてから

行動をするものだ!!!

 

と書いてありました

 

確認作業とは文字通り

自分で確認できて、

安全だとわかったら行動に移す

ということです

 

人間は、

本を買うのもゲームを買うのも就職も

レビューや感想、利益がどんだけあるかなどの

内容を調べて安全とわかったら行動に移す生き物らしいです

 

親世代が

・現実をみなさい!!

・そんなんじゃおマンマ食えないわよ

というのも

自分たちが通った道の生き方が

安全で正しいと思っているからですよね

 

【俺なりの】これからの仕事のあり方

今ままでの日本は

企業に雇われるのが普通

自分で企業を起こした人が儲かる

 

でしたが

 

これから

自分が何かをしないと生き残れない

時代になってきてるとおもうんですよ笑笑

 

生き残れない理由が

上記で述べた、将来を考えた時に発生する不安要素などのことですね笑

 

仕事がなくなるかもしれない

 

そのための未然予防!!

インフルエンザの予防接種と同じ!!

それの仕事バージョン笑笑

自分で動かないと!!

国も他人も助けてくれないぞ!!

 

じゃあ、何をすればいんだよ!!??

となりますよね??

 

だから夢を目標にやりたいこと

今できることを見つける

ってのが僕の答えでした笑

その夢を探していたら

途中経過にブログがあっただけなんです笑

www.harucines.com

 

井の中の蛙でよかったのに

こんなこと言っている僕も昔は違い

フリーランスで生きていくと言っていた幼馴染の先輩を

社会人そんな甘くねぇー

現実みろよ!!

なんて思ってっていました

 

幸せの価値観は人それぞれだから小さくていいんだ!!

井の中の蛙でも幸せならいんだー

などなどと普通で良い理由を沢山述べていましたが

 

井の中ですら生活できなくなるかも

しれないんですよね笑笑

 

知らない世界を

知っていかないとダメなんですよ

 

AIに仕事が奪われる

とか

日本の経済がさらに悪くなる

とか

そんな未来わからないじゃん!!

となると思いますが

 

それは未来のことなので僕にもわかりません!!

だから

今から好きなことで生きていきたいんです

 

スマホの急激な進化など

15年前には考えられなかった発明があるように

起こる可能性があるなら今できる対策をとっときたいですよね

少なからずとも僕より頭のいい人達は

日本の未来がどーなるかの予想してますね笑

 

できない理由よりも!!!

やる方法を考える!!!

だけなんですよ笑笑

行動起こさない自分を正当化しなくていいから笑笑

 

人間はスマホみたいに勝手にアップデートされるわけじゃなくて

自分で考え方をアップデートするしかないんですよね笑

 

時代にあった生き方を自分で探した結果なんです

昔からあった仕事の普通

もう普通じゃなくなってるんですよね

今は少し異常でもそのうち 普通になるのかなとおもってます笑

 

まとめ

・サラリーマンに未来はない

・会社に雇われたらダメだ

・普通はいけない

とか

・夢は必ず叶う

・好きなことしとけばいい

・行動おこせよ!!

って言っているわけではありません笑笑

 

結局何が言いたいかと言うと

夢に向かって頑張るから

応援してくださいお願いします

ってことです笑笑

今は無駄な努力に見えますが…笑

1円も稼げていませんが…笑

 

 

       千里の道も一歩から

 

 

人生自分できめるから

どーゆー生き方を選ぶのも自分次第!!

未来はわからないから好きなことをして生きていく!!

あいつの意見は絶対に間違いだ!!

なんてものはないと思いますので

 

自分の信じた道を進みましょう

レペゼン社長も似たよーなこと

言ってました

 

以上ハルチネスでした