三日坊主 全力の暇つぶし

好きなことのために1日を全力で過ごす為の雑記ブログ

【カムトラ】あやかしの園編 Sランク育て方(初心者必見)

f:id:harucinesu:20180801004045p:image

人間っていいな カムトラっていいな笑笑

どーもカムトラ絶賛ハマり中ハルチネスです😄

 

今回は最近はまっているスマホアプリ

【神式一閃カムライドライブ】の記事になります。

 

 


カムトラでは最近

新・修行中あやかしの園編

が登場しましたよね笑笑

という事で

あやかしの園編 Sランク育成方

を紹介していきたいと思います笑

 

キャラクターセレクト

今回育成するキャラクターはこいつ!!

f:id:harucinesu:20180731225845p:image

[くノ一]メイカですべな笑笑

なぜ、[くノ一]メイカを選んだかというと、少し前からストーリーポイントが来ていて最後のストーリーで全能力にプラス50なってくれるからですね

後、個人的にこれから作るパーティーに必須キャラクターだからです笑

(正直、最後のボスの[ドロロク]が火のタイプなので風タイプはあまりしたくないのですが)

修行仲間セレクト

f:id:harucinesu:20180731230340p:image

修行仲間はこいつらです

 

  

・午後[神剣]ミツルギ (ドロロク対策+秘技が欲しいから)

・午後[捕縛]コーナー(修行地キャラ+バトルポイント10%)

・午後 キイチ+10(ストーリー大幅獲得+師匠キャラ+秘技の極意)

・午前 ユキノ+2(修行地キャラ+バトルポイント10%+ドロロク対策)

・午前 サラ+9 (師匠キャラ+ストーリー大幅獲得)

・午前 チバリ+2 (秘技狙い ストリート大幅獲得)

 

今回 キイチ+10はお借りして来た人物です笑笑

ユキノはずっと貯めて来た虹水晶を使いゲットしました笑笑

サラの+9は努力のたまものです😄

 

師匠キャラに キイチ サラ チバリをセットにする事で修行中ストーリーであるタッグイベントのポイント獲得狙いです。

(チバリに関しては秘技が欲しいだけでそこまで必要ないかな??)

 

ミツルギのところを[水着]スイにしたり

[巫女]カンナにしたりして試しましたが、

 

[水着]スイ→ドロロク戦で[くノ一]メイカのオート奥義の邪魔をする

[巫女]カンナ→雑魚

 

なので、バトルポイント10%増やカンナコーナのタッグストーリーは諦めました(T . T)

なるべくなら[チョコ]カンナ[お化け]カンナがいんでしょうけど持ってないの笑

 

ミツルギの場合 特技 秘技 奥義が一番厄介なドロロク戦で役に立つし、

補助タイプには有難い秘技なので採用しました

 

 

よく修行地キャラサラキイチユキノもう1つは自由枠みたいな修行仲間テンプレートがありますけど、

あれは大量に課金しないとむり笑笑

半年くらいやり続けてますが未だに[お化け]カンナもってないもの笑笑

修行地説明

あらかた、どのような修行地か説明しながら進みますね笑

今回の修行地は各修行中に出てくるケガレを倒しなが素材を集めていきます。

その素材を使ってポイントに変えたりアイテムに変えたりと、結果難易度は高めですね笑

ここで重要なのが

大型ケガレの存在です

f:id:harucinesu:20180731233846j:image

大型ケガレを倒すとレアアイテムやバトルポイントを獲得できるので育成ポイントに大きく関係してきます

この大型ケガレに出くわす為には

・超討伐モード

・大型ケガレの罠

を使う事で大型ケガレに出くわしやすくなります

大型ケガレの罠

大型ケガレの罠は素材で入手でき

 

超討伐モード

超討伐モードは修行地キャラに火の玉マークが付いている時に発動します(100%ではないですが)

 

押さえておきたいポイント

Sランクを作るにおいて押さえておきたいのは

・頂点への切符

・素材集め

・大型ケガレ・レアケガレのバトルポイント

・ユキノの育成

この4つに注目して修行を進めていきました。

 

頂点への切符

火の怨霊×2 水の怨霊×2 風の怨霊×2 地の怨霊×2

黄金ドクロ×3で神羅様と戦える切符です

 

素材集め

回復するためや大型ケガレの罠をなど使う事を考えて素材を集めましょうできることならドロロク戦前に応援おばけを使いたいですね

 

大型ケガレ レアケガレのバトルポイント

不在の仲間を呼び出すためにスタミナを消費します。僕は次の修行に支障が出ないようにバトルポイントアップキャラを呼び出しました。

 

ユキノの育成

最後のドロロク戦に向けて修行中はユキノがいる修行を選びました。なるべく奥義を習得することがドロロク戦では重要だと思いますね

 

修行スタート

f:id:harucinesu:20180731233057p:image

最初は師匠キャラと絆を深めましょう。

2の巻の掃除と祭りでポイントがもらえないと勿体無いので、師弟関係になれるゲージまで行ったら超討伐やユキノ、大型ケガレなどの修行を選びます。

優先順位としては

  1. 師匠(ユキノか師弟関係ゲージまで達するのが早いキャラ)
  2. 超討伐モード(火の玉が多い方がいい?)
  3. 大型や、レアケガレ
  4. 仲間絆ゲージ
  5. 素材集め
  6. 絆ブースト

といった感じです。

僕の場合 サラ+9 借りて来たキイチ+10なので

ノルマはクリアできます。

あとは超討伐モードをセレクトしてレア素材や大型ケガレに会いやすくします

f:id:harucinesu:20180801000849p:image

僕の場合ラッキーにも、

1の巻からレアケガレに会い黄金のドクロを手に入れることができました。

f:id:harucinesu:20180801001022p:image

一の巻はこんな感じ

f:id:harucinesu:20180801001107p:image

基本的に800以上ないとやめて最初っからを繰り返してます笑笑

 

2の巻

2の巻からはステージ移動が何日かに一回できるようになります。

その時に、頂点への切符に足りない素材が手に入りやすいところに行きました。

f:id:harucinesu:20180801001349p:image

ダルマ谷→火の怨霊と地の怨霊

カワズ池→水の怨霊と風の怨霊

 

ここでも超討伐モードを発動させたり大型ケガレの罠を使ったりして素材をゲットします。

1つのステージで欲しいものが集まったら即移動みたいな感じです笑笑

回復はなるべく、ストーリーの回復 まんじゅう作って回復、師匠と修行で回復ですね笑

それでも無理なら精神で!!

僕はチバリの秘技が欲しかったので、チバリだけセレクトして後の師匠は修行しませんでした笑笑

f:id:harucinesu:20180801002234p:image

 

3の巻

2の巻で集まらなかった素材を集めましょう!!

この時、師匠キャラの技が欲しい時は回復する時を見計らって回復しつつ師匠に技を習いに行きましょう!!

ある程度あつまったら、絆ブーストを選ぶのか、バトルキャラの技を意識するのか、師匠なのか、大型ケガレなのかえらんでいきましょう笑笑

僕の場合、なぜがやる気がバーストを超えまくっていたのでいい調子でした。

f:id:harucinesu:20180801002510p:image

 

4の巻

ここまで来たらほぼほぼ3と同じですね

素材を集めるのか、師匠かみたいな感じでセレクトしていきましょう。

僕はよく4の巻でケガレを倒してますね!!

ほとんど大型ケガレ狙いです笑笑

 

そして、ドロロクとの戦い

残念なことに今回は 地の怨霊が足りずに

頂点の切符も応援おばけも発動できませんでした…

まじで辛いんだけど…

 

Sランク ドロロクとの戦い方は

横にいる雑魚はほっといて本体狙いです!!

これは皆さん説明しなくても倒せると思いますね笑

この時に、素材交換で自分の振り分けたいポイントに変換しときましょう。

 

そしてら重要なのがユキノの技ですね!!

奥義を覚えていないと少し苦労するかも…

僕の場合はコーナ以外奥義を覚えていたのでなんとか倒せました。

風タイプの[くノ一]メイカばかり狙って来るのですが

弱体×2にになると解除して回復するのでなんとか倒せました。

頂点の切符なしだけどなんとかなりそうf:id:harucinesu:20180801003325p:image

まとめ

なんとか、なんとかやり遂げました。

神羅と戦えなかったり少し悔しいところもありますが頑張りましたね笑

f:id:harucinesu:20180801003648p:image

 

皆さんの

あやかしの園Sランク攻略

の力になれればうれしいです

※戦国の舞台を駆け巡れ※

 

「戦国炎舞 -KIZNA-」をダウンロードはこちらから

 

 

 

以上、ハルチネスこと、はるちんでした