三日坊主 全力の暇つぶし

好きなことのために1日を全力で過ごす為の雑記ブログ

【仕事をサボるコツ】上手に仕事をサボる為の6つのコツ

f:id:harucinesu:20180914234307j:image

人間っていいな 仕事っていいな♫

どーも仕事サボりマスターハルチネスです。

 

 

皆さんは、仕事を上手にサボれていますか?

下手なサボり方をしたら

・先輩、上司の評価が下がったり

・帰宅時間が遅くなったり

良いことは全く無いと思います。

 

また、人間の集中力も良く続いて

45分程度と言われています…

 

 

適度に休憩を挟まないと生産性を上げることはできないと言うわけですね笑

 

しかし、

リフレッシュの為の「休憩」「サボる」と思われることがありませんか?

 

そろそろ休憩しよかな

おい!!仕事をサボるな!!

 

なんてこと、よくありますよね?

 

今回は、

3K 社畜の僕が今までつちかってきた

仕事を上手にサボる為の

6つのコツ

を紹介したいと思います!!

 

 

 

仕事を上手にサボるコツ

f:id:harucinesu:20180914234319j:image

まず、最初に上手にサボる為のコツを

紹介していきます。

・誰にも文句を言われたくない

・リフレッシュをして生集中力を上げたい

・仕事をしたくない

こんな事を思ったことある人は

是非とも覚えておいて欲しいテクですね笑

仕事を終わらる

おいそこ!!サボるな!

やる事無いから休憩ですよ

 

この形を作りましょう‼️

 

仕事が無いのに

「サボるな!!」なんてあまり無いと思います。

 

やることだけ完璧に終わらせとけば

文句を言われることはまずありません。

 

やることが沢山あるのにサボるから、

「アイツはサボっている」っと思われるんですよね笑

 

自分に任された仕事に対して、

責任感を持つことが大切です。

 

予定通り終わらせることが可能なら

先に休憩するのか終わらせてから休憩するのか

考えながら仕事をしてみてください‼️

 

たまに仕事を増やされる可能性あり

 

逆に言えば、

やることしないで休憩に入ると

あいつ、またサボってる

と思われる結果になります。

 

POINT

・仕事を終わらせてからサボる

・仕事の予定を立ててサボる

・キリのいいところでサボる

 

 

時間を決める

いつまで休むんだ!

今、行きます!!

 

こういった、やりとりをしている時点で

サボっている(悪いサボり方)と思われています。

 

・1時間、仕事したから10分休もう

・10時になったら休憩しよう

 

このような感じで

時間に制約を自分で作り、メリハリのある

サボり方をしましょう。

 

・やる気が出ないから

・気分で休憩

 

このような不規則的サボり方をしたら

しっかりとリフレッシュすることができないですよ!!

 

POINT

・サボりにもメリハリをつける

・時間を決めて行動する

・あえて上司にサボりを伝える

 

 

バレないようにする

サボるのがダメなら…

 

見つからないようにすれば良い

 

簡単なことですね笑

 

 

また、見つからないようにサボると

 

「サボってしまった…」

 

と言う、罪悪感から

仕事のスピードが上がる場合もありますw

 

(僕も誰にも見つからない場所を確保しており

そこで30分くらい寝てることがたまにあります)

 

POINT

・こっそりと見つからないようにする

・隠れてサボれる所を確保する

・仕事を抜ける瞬間を見られないようにする

 

 

 

以上を踏まえて是非サボってみてください

効果的にリフレッシュできると思います。

 

上記と逆のサボり方をしたら

あまり良くないサボりになりますね

 

・仕事を終わらせてからサボる

・時間を決めてサボる

・バレないようにサボる

 

この3つのポイントを意識してみてください

 

仕事をサボりやすくするコツ

f:id:harucinesu:20180914234334j:image

ここからは、

上記の上手に仕事をサボるコツを

更に成功しやすくする

 

サボれる環境づくりのコツです!!

 

環境づくりさえしておけば

 

・サボれる回数が増える

・しっかり休憩できる

 

っとメリットを増やすことが

できますね。

 

人間関係を良好にする

まずは、

あいつまた、サボってる

と思われても良いように人間関係を良好にしましょう。

 

権力のある先輩や上司と仲良くなり

サボっていても許される人

になるようにしましょう。

 

先輩や上司が休憩する時などについて行き

一緒にサボることもできるようになります。

 

上手い人間関係を作れると

やりたくない仕事を任せることができるようになりますしね笑

 

しかし、仲良くなれば

上司や先パイの説教が付いてくると思います

 

 

 

仕事を完璧にする

仕事を終わらせてからサボると言いましたが、

更に付け加えて大事なのが

仕事を完璧に終わらせる事

なんですよね!!

 

仕事のデキに文句がなければ、

サボっても許される人になりますよね?

 

だから、仕事は完璧にしたください。

 

・ミスをなくす

・素早く終わらせる

・量をこなせれる

 

以上のポイントを抑えれば

更にサボりやすくなりますよ。

 

仕事を変える

 

人間関係もダメだ…

仕事もデキも悪い…

 

こんな悩みのあなた!!

 

そうなれば仕事を変えるのも

方法です。

 

かっこよく言えば

ジョブチェンしませんか?

ってことですね笑

 

・より良い人間関係を築ける所

・自分の能力にあった仕事

 

などなど

働きやすさを重視すると

格段とサボりやすさが変わると思います。

 

なので、

あまりにもうまくサボれない場合は

仕事自体を変えてみてください

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

 

POINT

・仕事を終わらせる

・時間を守る

・バレないようにする

・人間関係を良好にする

・仕事を完璧にする

・環境を作る

 

 

以上の6つのポイントを

押さえておけば、

途切れた集中力をリフレッシュさせ

クオリティの高い仕事ができるとおもいます笑

 

 

長いあいだ仕事に集中していても

集中力は切れてしまいますからね笑

 

 

「続けるコツは続かないこと」

 

是非とも頭にいれてみてください笑

 

 

以上、ハルチネスでした笑