三日坊主 全力の暇つぶし

好きなことのために1日を全力で過ごす為の雑記ブログ

【実験】市販のジュースでべっこう飴作ってみた

f:id:harucinesu:20180613220428j:image

人間っていいな 人生っていいな

どーも生ゴミ料理研究家はるちネスです

 

 

幼き頃の思い出

皆さん、小さい頃のおやつって何食ってました??

僕の実家は山の上にあり

ほしいお菓子や飲み物なんて簡単には手に入らないような状況でした笑

 

だから、小さい頃は兄貴と一緒に

自作でおやつつくってましたねー笑

特に簡単に作れる

べっこう飴はガシガシ作ってました笑

鼈甲飴(べっこうあめ)とは、砂糖から作る飴の一種で。黄色っぽい色で、平たい形状。簡単に作ることができまふる笑

 

しかしながら小さい頃は

ただ単に砂糖の飴ちゃん

大人になった僕は一味違う

味、付けちゃお❤

市販のジュースでべっこう飴つくってみた

調理開始

本日使うのはこちらの2品

f:id:harucinesu:20180613213756j:image

まぁ、コーラとポカリさんですな

初めにコーラさんを

砂糖を適量入れたとこに適量笑

f:id:harucinesu:20180613213927j:image

今回は少なめで行きます

そして、あとはひたすら煮込む!!

するとだんだん茹だってきて泡が立ち

スライム状態になってくるので

その瞬間、あらかじめ用意しといた

アルミホイルにドーンと

f:id:harucinesu:20180613214140j:image

続いてポカリさんも同じように

調理していきます

f:id:harucinesu:20180613214227j:image

f:id:harucinesu:20180613214253j:image

ドロドロなったら

どーーーーーん

f:id:harucinesu:20180613214330j:image

上がポカリでしたがコーラ(見たらわかる)

あとは冷凍庫に入れて適当に待ちましょう

大人の飲み物でも

流石に僕も今年22歳…

いつまでもジュースで喜ぶガキではないと…

f:id:harucinesu:20180613214505j:image

日本酒さんどーーーん

f:id:harucinesu:20180613214536j:image

同じくドーン

f:id:harucinesu:20180613214612j:image

で、どーーーーん

はい、完成❤

実食

f:id:harucinesu:20180613215518j:image

上      ポカリ

左下 コーラ

右下  日本酒

となっております

(受け皿がアルミホイルなのでこびりついて取れない)

まぁ、とりま、くってみよ!!

ポカリ感想

なんか、微妙に酸っぱい…

そして鬼のように甘い…糖尿なるわ

結果美味しくない

コーラ感想

とりあえず、ポカリよりはおいしい

けど

 

ポカリよりも甘い…糖尿なりたい方進めます

そして、フラインパンに付いていた何かしらを焼いた味かする…

日本酒感想

案外これが1番おいしい

めちゃくちゃ甘い酒粕食っている感じ笑

口当たりも上品ですね笑

僕の味覚が大人になったのか笑

 

まとめ

・アルミホイルを受け皿にしたらこびりついて取れなくなる

・砂糖大量に砂糖ぶち込むから甘い

・駄菓子屋にあるような味にはならない

・砂糖入れずに挑戦したらできない

・俺は大人になった、

・形整えないと汚い

 

以上ですね笑

ほかのジュースでやってみても面白いかも笑

今度は焼酎くらいでやろーかな芋で

 

それでは