三日坊主 全力の暇つぶし

好きなことのために1日を全力で過ごす為の雑記ブログ

【花火大会をより楽しむ方法】大人になると花火がつまらない?

f:id:harucinesu:20180728232453p:image

人間っていいな 花火っていいな♫

打ち上げ花火打ち上げ隊 ハルチネスです笑笑

 

今日は生まれ育った地元の花火大会でした🎇

地元の花火大会って聞くと心が踊りますが

いつもなら、地元の友人と飲酒パーティーメインなのです、しかし今回は集まりが悪くただ花火大会に行ってみただけでした!!

 

 

お酒の飲めない花火大会なんて楽しくない!!

 

と思ってましたが

当ブログは

楽しさを追求する場所

ここでつまらなくしたら男じゃない

 

ハルチネスセンサー発動!!

小さな事にもアンテナを張って楽しさを吸収するということで、

僕のような大人でも花火大会を楽しめる方法を紹介します

 

 

なぜ花火大会が楽しくなくなったか

小さい頃の花火大会は

・おもちゃが買える

・屋台の美味しい食べ物が食べれる

・花火の大きな音でテンションあがる

などの理由でとても楽しかったです笑笑

少ない小遣いから何に使うか考え、夜遅くまで遊べる開放感がありました笑笑

 

学生時代の花火大会は

僕は学生時代、どの医者にも治らないと言われている病気でした。

病名的には

重度の中二病!!

でした。

目立つ行動や服装で知り合いや一般人の人から注目を浴びたいと言う願望があり

騒いだり、ふざけたりするので楽しんでいました。

俺今、めちゃくちゃ目立ってる

なんて思ってましたね笑笑

今では黒歴史ですね笑笑

(そんな僕がブログを始めるなんて…)

ヤンキーとかパリピではないかな?

 

 

www.harucines.com

 

大人の花火大会

大人になった花火大会は馴染みのある人達と花火大会の名目を借りて酒を飲みまくる!!

それが楽しいだけです笑笑

 

小さい頃は純粋に花火と花火大会を楽しみ

 

学生時代は大勢の人がいる中、

目立つことを楽しみ

 

大人になると花火大会の名目でお酒を飲むことをたのしみ

 

一番、花火大会をまともに楽しんでいるのは小さいですね笑笑

 

僕みたいにお酒が飲めずに楽しくない花火大会をしむ方法はないのか??

今回アンテナを張ってなかなかエンジョイしてきました笑笑

 

 

地元の懐かしい友人を探す

学生時代や社会人なりたての頃は

花火大会=知り合い探しでした笑笑

学生時代の仲良かった知り合いに会うと

「こいつこんなんだっけ??」となったりおっさん化していたりとても楽しいです笑笑

 

今回の花火大会もお世話になった先輩に会い、

「お前次あったら一発ギャグ用意しとけよ」

と訳のわからないことを言われました笑笑

まぁ、これは地元の花火大会限定ですね笑笑

 

子供の頃との屋台の違いを見る

最近、僕の小さい頃とだいぶおもちゃや食べ物が変わってますね笑

小さい頃はボヤーッと光る腕派で満足していましたが

今は飲み物が光る時代なんですね笑笑

去年は電球ソーダがはやりましたが

今年は

点滴ソーダ

の時代らしいです笑笑

点滴の袋みたいなものにかき氷のシロップを炭酸で割ったような物をいれ光るキューブをぶち込んだ代物!!

f:id:harucinesu:20180728233431g:plain

明らかなインスタ映え狙い

これも時代なのかな?笑笑

 

花火をおしゃれにとる

インスタ映えってきたら

花火を綺麗に撮るのを楽しむ方法がありますね笑笑

夜 光る 綺麗=インスタ映え

いやー時代は承認欲求笑笑

最近はスイカやニコちゃんマークの花火も打ち上げるみたい。

ちなみに僕はセンスがないみたいです…

f:id:harucinesu:20180728234232j:image

王道を行く

もぉ、シンプルに行きましょう!!

花火大会で騒ぐ目的

とか

花火大会を理由に、酒を飲む

ではなく

花火大会をまともに楽しんでいた小さい頃のように!!

  1. 今日くらい派手な髪型にする
  2. 浴衣を着る
  3. 金魚すくいをしたり屋台の物を食べる
  4. 花火を純粋に綺麗と思う
  5. 帰る時、金魚をどうするか考える

みたいな感じでシンプルに行きましょう

 

少年時代の頃のように笑笑

 

 

www.harucines.com

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

小さい頃は純粋に楽しめていた物も大人になるにつれて好奇心も薄れて慣れて行き純粋にそのものを楽しむ事が出来なくなっているのではないでしょうか?

 

日本は四季折々の花を楽しむ習慣があります。

夏の夜空に咲く花を純粋に楽しんでみましょう

まぁ、何より一人で行ったら楽しくないでしょうね笑笑

今日僕が誰と行ったかは秘密です

 忙しくて花火大会に行けれないよって人は

映画「打ち上げ花火上から見るか下から見るか」を見てみるのもありかもしれませんね

内容は全然面白くないですが

独特の描写で描かれた花火や世界観はとても綺麗です

花火の色によってどんなイメージか与えられるか考えるのもいいかもしれません笑笑

 

www.harucines.com

 


www.harucines.com

 

以上ハルチネスでした