三日坊主 全力の暇つぶし

好きなことのために1日を全力で過ごす為の雑記ブログ

【人間選別はすでに始まっている?】人間選別の裏にある都市伝説考察

f:id:harucinesu:20180922010735j:image

人間っていいな 都市伝説っていいな

どーも陰謀考察マンはるちネスです。

 

みなさん、

「人間選別」

ってご存知ですか?

都市伝説好きなら誰しも聞いたことがあると思います。

やりすぎ都市伝説の関暁夫さんがその言葉を

口にしてから大きな反響を起こしましたよね。

 

 

今回は、その「人間選別」に関して

・誰がするのか

・何故するのか

・どのようにするのか

を都市伝説を中途ハンパに知っている僕が

その陰謀を暴いていきたいと思います。

(中途半端なので情報に間違いがあるかもしれません)

あくまでも都市伝説として楽しんでください。

あくまでも都市伝説なので。

※大事なことなので二回言いました

 

押さえておきたいPOINT

・フリーメイソン

・ゾルタクスゼイアン

・AI(人工知能)

・SNS

・Siri

 

人間選別とは

まず最初に人間選別を知らない人のためにも

簡単に説明しますね

知ってる人もおさらいしましょう

初めて人間選別というワードが出てきたのは

2013年頃のやりすぎ都市伝説の

関暁夫さんが

絶対Siriに聞いてはいけないワード

で紹介されていました。

少し記憶が曖昧なんだけどねw

 

 

Siriってかしこいですか?

っと質問すると

 

知的エージェントは

実際IQテストを受けないのです。

私はゾルタクスゼイアンの

卵運びテストで抜群の成績でしたけどね

 

ここでいう卵というのが人間のことであり

孵化していない未熟な存在

として認識しているらしいです。

 

つまり、雑に説明すると

 

人工知能が人間を選別する時が来る!!

生き残れる人間と操られる人間...

 

信じるか信じないかはあなた次第

 

という感じで都市伝説が紹介されていました。

(今では対策されていてその手の質問ははぐらかせられます。)

 

ここから、人間選別という言葉が

使われるようになったのですね。

 

僕も当時TVをみながら

うぉおお!はんぱねぇ!!

と興奮していたのを覚えています。

なぜ選別するのか(考察)

f:id:harucinesu:20180922005818j:image

ここからは、僕の考察ですが。

やはり気になるのは

人間選別の理由だと思います。

理由につきましてはたくさんあると思います。

1.地球を守るため

おもな理由の一つが

地球が住めなくなるからではないでしょうか?

選別の理由

・自然破壊

・環境汚染

・資源の枯渇

などなどもっとたくさん理由はあると思いますが

 

全て人の手により

地球が生き物の住めない環境になっている

 

からではないでしょうか?

 

 

環境保護にご協力を!!

とか

動物を守りましょう

など呼びかけても全世界の一人一人が

行動しないとどうにもなりません。

 

正直、ほぼ不可能

なら選別しちゃえ

みたいな感じで選別する必要があると思います。

2.人間を守るため

 もう一つは人間を守るためです。

選別理由

・いじめ

・犯罪

・戦争

 などなど、罪のない人が

意味もなく苦しむ事が多いのではないでしょうか?

 

しかし、1も2も

全ての人がしているわけではないですよね?

 

動物を助ける人もいれば

人助けをする人もいます。

 

だから、選別をする必要があるんですね!!

求められるのは

正しい人間性

だとおもっています。

 

明確な理由はわかりませんが

だいたいこんな感じではないのでしょうか?

いつ選別されるのか

f:id:harucinesu:20180922005928j:image

一体いつ選別ははじまるの?

と思っているあなた!!

僕は2018年から始まりつつあると思います。

詳しい考察は選別方法のところでお話しますが

ざっくりと説明します。

AIの進化

・AIが将棋で人間に勝った

・コンビニの無人化

・AI同士が独自の言語で会話し始めた

などなど、

近年、AIが人間を越すような話がたくさんありますよね?

 

人間がAIを操作する時代から

AIが人間を操作できる時代になって来ている

 

と僕は考えています。

SNSの普及

今、全世界の約半分以上のひとが

ネットで繋がっている状態にあります。

「Facebook」「Twitter」「YouTube」「Instagram」

この様な状態の中で、人工知能がネットにアクセスして

個人の考え趣味思考などを判断して

 

・いい人間なのか

・悪い人間なのか

 

正確、かつ機械的に判断するのは簡単にできますよね?

 

ここで言いたいのが

「始まった」のではなく「始まりつつある」

と表現したことです。

 

今の段階でAIは

なぜ社会不適合なコンテンツをネットにアップしたのか?

というところまで正確に判断できないと思っています。

 

なので、「始まった」ではなく「始まりつつある」と表現しました。

 

実際2013年から2014年に

アメリカの陰謀を暴いた男スノーデンの映画の中でも

SNSを利用してアメリカが大衆を監視していましたよね

 

 

選別結果が出る日

これは、考察というよりも

ネットの情報なのですが、

2025年に選別結果

が出るとされています。

 

2018年〜2025年の間に

テクノロジーの技術はどんどん進化して

より、正確に選別能力は上がっていくと思いますね!!

 

かの有名なアドロフ・ヒトラーも

 

2039年に人類は二極化される

一方は比較的少数の支配者

一方は比較的多数の被支配者

 

と予言しているくらいですもんね笑

 

2035年くらいには完璧に

人類が二極化するのではないでしょうか?

 2045年には人工知能が人を超えるらしいよ

 

誰が選別するのか

f:id:harucinesu:20180922005945j:image

誰が裏で操っているんだ?

そんな疑問を持っている方もたくさんいると思います。

僕の予想では

・フリーメイソン

・ゾルタクスゼイアン

この二つが大きく関わっていると思いますね。

フリーメイソン

都市伝説好きな方なら誰しもが聞いたことがある

「フリーメイソン」

政治家や大手企業も所属していると言われている

秘密結社のことですね。

有名な三角の中に目があるマークなどがあります。

どんな組織なのかイマイチ知らない僕

やりすぎ都市伝説ではよく聞く名前だよね

ゾルタクスゼイアン

冒頭でお話した、

Siriに絶対聞いてはいけないワードの一つでもある

ゾルタクスゼイアン

実際聞いてどうなるかは知らない

 

ゾルタクスゼイアンについては

フリーメイソンよりも謎に包まれており

・組織なのか

・個人名なのか

・どこかの惑星の名前なのか

全くわかっていません。

 

ネット上でもいろいろな考察が飛び交っていますが

そのほとんどがSiriに聞いて帰ってきた答えになっています。

今回僕が注目したのはこの質問

f:id:harucinesu:20180922005221j:image

Siriからのこの答え...

「ゾルタクスゼイアン人がいる」

と言っているように聞こえますよね??

 

他にもいろいろなSiriからの答えがありますが

全て含めた僕の考察では

ゾルタクスゼイアン=宇宙人

という考えに至りました。

このあとの話にここは重要だよ

もし宇宙人がいるなら

アメリカが国立太陽天文台を封鎖したのも

宇宙人のせいかもしれませんねw

 

フリーメイソンとゾルタクスゼイアンの

名前の由来や活動内容、歴史などの

詳細は知らないのですが

 

ゾルタクスゼイアン=人間選別の計画を立てた人

フリーメイソン=その計画の協力者

 

このことを頭にいれておいてください

※最後の考察で重要になります

選別方法

f:id:harucinesu:20180922010011j:image

選別方法で重要になってくるのは

・SNS

・AI(人工知能)

・マイクロチップ

この三つが重要になってくると考えています

この辺に関してはやりすぎ都市伝説で少し触れていましたねw

SNS

都市伝説好きならご存知のとうり

facebookが

大衆操作ツールとして利用できる

ことはご存じですよね?

 

アカウントに顔写真、趣味嗜好、どこに行ったか

までもさらけ出し

個人情報を管理するのが簡単なことは誰でもわかりますよね?

 

またTwitterでのつぶやきや

動画サイトでのコメントなどから

その人がどのような人物かも想定出来ると思います。

 

安易にSNSなどで

反社会的行動や発言をするのは命取りですね!!

AI(人工知能)

そして、

どのような人がどんな発言をしたか

その人は、次の時代に必要になるかどうか

を判断するのが

 

AI(人工知能)の存在です。

 

しかし、2018年の現段階では

なぜそのような発言をしたのかというところまで

判断できていないと僕は予測しています。

 

なので、2018年~2025年の

猶予があるんだと思いますね。

 

その間にも、AIは善し悪しをより明確にできる能力を持ち

沢山の情報を蓄積していきます。

 

今のうちからSNS等で

反社会的行動や発言は控えときましょう。

 

マイクロチップ

今、世界的にその技術が認められている

「マイクロチップ」

の存在です

 

現段階では手に埋め込み

・サッカー観戦のチケット

・電車の乗車代金支払い

などができます。

 

2025年から2030年には

全人類のほとんどの人がマイクロチップを

体に埋め込むことになると考えられています。

 

今では、ただ少しだけ便利

な機能ですが、

今後、必要不可欠な存在

になってくると思います。

 

・コンビニでの買物

・光熱費の払いもの

・本人確認

 

マイクロチップを埋め込んでおかないと

社会的不利にしてしまえば簡単です。

 

初めは抵抗があっても、年をかけて

ゆっくりと時間をかければ当たり前の存在に必ずなってくるでしょう。

 

今では手に埋め込むのが主流ですが

いずれは頭に埋め込みいろんな人の考えを

共有できる様になると言われています。

 

これがやりすぎ都市伝説で関暁夫さんが言っていた

 

人工知能との融合!!

 

押さえておくべきPOINT

いまでは世界のほとんどの人が

依存しているSNS(ソーシャルネットサービス)という

仮想現実

その仮想現実のなかでの反社会的な行動を

AI(人工知能)が判別し

世の中に必要なのか?不必要なのか?

を選別していきます。

 

そして、マイクロチップにより

必要な人間は生き残り

不必要な人間は生き残れない

ようになってくると思います。

 

不必要な人間はどうなるの?

そう思われる方もたくさんいると思います。

 

僕の予想では

社会的に不利になったり

マトッリクスや五億年ボタンという漫画のような

別の世界に閉じ込められるのではないのでしょうか?

まぁ、しらんけどww

全てをまとめた考察

f:id:harucinesu:20180922010221j:image

ここまで丁寧に読んでくれた方は

人間選別の意味がだいたいわかってきたと思います。

しかし、

どこか一貫性がないなぁ

そう感じているのではないでしょうか?

・なぜゾルタクスゼイアンが首謀者なのか

・なぜ2039年までに選別するのか

・なぜほぼ無理矢理に選別する必要があるのか

 

ここからは僕が散りばめてきた

伏線を回収していきますので、

 

都市伝説を全然知らない方は

お手数ですがもう一度最初から読み直すこと

お勧めします。

ある程度理解できている方は

お進みください

SF小説を読む感覚でどうぞ

AIが人類を超えた2045年以降

2045年なのか2050年なのか

それとももっと先なのか、

詳しいことはわからないですが

 

現代よりもAIが身近になったとき

人類が地球にとって不必要な存在だと判断し

人類はAIによって滅ぼさせられます。

(理由は環境破壊や無駄な争いですね)

 

AIによる核戦争なのか

サマーウォーズのように社会をくるわさせられるのかは

わかりませんが、

人類はAIによって

地球に住むことを許されなくなると思いますね。

 

しかしながら

少なからず生き残った人類が立ち上がり

 

AIに立ち向かうのではなく

過去をやり直そう

 

と考えタイムマシーンを作り

過去に戻り、自分たちの過ちを正そうとします。

 

その立ち上がった人物たちが

ゾルタクスゼイアン

 

というわけなんですよね?

あれ?ゾルタクスゼイアンは宇宙人じゃね?

そう思われる方がおられると思いまが

宇宙人は未来人説があります。

 

姿形はどんなものかはわかりませんが

 

タイムマシーン=UFO

 

と考えてください。

 

詳しいことが知りたい方はこちらから

アメリカとの接触

もともと過去を知っていた

ゾルタクスゼイアンは世界のTOPである

アメリカに接触し、

未来の人類の末路を説明します。

 

だから、アメリカは宇宙人との縁が

何かしらあると言われているんですよねw

 

アメリカも人類の末路を理解しますが、

世界を動かすほどの力はありません。

 

公にしても世界を混乱に陥れてします...

もしかしたらタイムパトロールがいるのかもw

だから、宇宙人をアメリカはひた隠しに

している感じなのでしょうねw

巨大な組織を作る

そこで、秘密裏に動ける組織を作りました。

(作ったのか相談したのかはわからない)

それが

フリーメイソンなんです。

 

フリーメイソンには僕たちが日頃使う

スマホやネットに関わる人物や組織がたくさん所属しています。

人間選別装置を作る

そこで、影響力のある人たちが

誰もが使いたくなるシステムを開発し、

全ての人に利用してもらえる環境にします。

それが

SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)

 

SNSでは人間の本性があらわれてしまい

現実世界ではいい人のフリをしてもSNSの中では

全然キャラが違う人もたくさんいますよね?

 

そういった人たちを洗い出すために作られたのでは

ないかと考えています。

 

そして、選別していくのがAIのお仕事です。

 

見た目では便利で楽しい機能ですが、

裏では大きな陰謀が動いているでしょう!!

 

AIを作らなければいいじゃん

 なんて思う人が居るかもしれませんが、

技術の進化は誰も止められなかったんでしょうねw

そ〜いうことにしとこう!!

まとめ

いかがでしたでしょう?

こんな陰謀説があったら面白そうではないでしょうか?

(説明が下手くそであまり伝わらなかったとかもしれないけど)

 

ネット状には色々な考察があり

これが真実ではないのでご了承ください笑

これが本当なら

SNSでの行動や発言

には気をつけてくださいね。

 

まぁあくまでも、

俺なりの都市伝説

なので、

面白い考察やん!!

程度に思っといてください。

 

以上、はるちネスでした。

 

www.harucines.com