三日坊主 全力の暇つぶし

好きなことのために1日を全力で過ごす為の雑記ブログ

【MCバトル】ラップ好きが選ぶフリースタイルダンジョン最強モンスター

f:id:harucinesu:20180730232745p:image

人間っていいな ヒップホップっていいな笑

どーも世界一弱いラッパーはるちねすです

www.harucines.com

みなさん、僕が言わずと知れたラップ好きなことは

まぁ、既にご存知ですよね??

最近はブログやTwitterの活動が忙しくあまりMCバトルを見ていませんが、

最近、フリースタイルダンジョンで二代目モンスターが初代モンスターと戦う企画がありましたよね笑

ここで思ったのですが、

俺が選んだらダンジョンモンスター最強じゃね??

という疑問です笑

 

 

素人目線から選ぶ最強のモンスター

選んでいきたいと思います!!

(めちゃくちゃ自分の好みです)

 

フリースタイルダンジョン ルール

基本ルール

勝負は8小節2ターン制。3ラウンド勝負で、2ラウンド先取で勝利。
判定が審査員満場一致になると「クリティカルヒット」となり、その時点で勝利が確定する。
相手への過度なボディタッチは減点対象となる。
チャレンジャーが全ラウンドの先攻・後攻を選択できる。
試合の前に、まずバトルビート(試合中に流れる楽曲)の確認として楽曲がワンフレーズ流れる(この部分はオンエアではカットされていることが多い)。その後にチャレンジャーが先攻・後攻のどちらにするかを宣言し、バトル開始。ジャッジは5人の審査員の票による多数決方式。バトル後に審査員5人が1票ずつ投じ、獲得票の多かった側がそのラウンドの勝者となる。2ラウンド先取でそのバトルは勝利となる。

勝利したチャレンジャーはご褒美として賞金を獲得し、かつ賞金の増額をかけて次のモンスターと対決できる権利を得る。モンスターに敗北した場合は、それまで獲得した賞金は全て没収となる。途中でドロップアウトして、賞金を持ち帰ることも可能である。チャレンジャーは対戦相手のモンスターを指名することはできない。

引用元 wikipedia

このような形式でバトルしていくようになっています

最近では良くこれでモンスターが負けていて

二代目モンスターになってから2回ほどラスボスの般若が倒されてますね笑笑

計200万の損害ですね笑笑

ここからハルチネスプロデュースのモンスターです

ラップ好きが選ぶモンスター

 

モンスター   晋平太

b-boy parkやUMBで数ある成績を残したMC

特徴的で硬い韻からファンは多数あると思いると思います。

彼自身もフリースタイルダンジョンでラスボス「般若」を倒した経歴の持ち主です。

晋平太がモンスターならそう簡単には倒すことの出来ないモンスターになることは間違いなし!!

ドラクエで言うとこのボストロールですかね?

 

モンスター   鎮座ドープネス

卓越したフロウで魅了された人は多数いるとおもいますね笑

UMBでの優勝経験もあり!!

最近ではMCバトルをそんなにせず高校ラップ選手権の審査員側とかにいますが

歴代最強のフロウスキルがあるのではないでしょうか?

軽い言葉やチンケなフロウでは弾かれる事間違いなっしんぐ笑

 

モンスター  呂布カルマ

言葉のヘビーパンチャー呂布カルマ、

「軽い言葉は言わない」粋な男って感じですね笑笑

相手のミスを見逃さず穴に漬け込むスタイル僕は大好きです笑

彼の前で軽い言葉を放つと100倍くらいになって帰ってくるのではないでしょうか?

 

モンスター DOTAMA

揚げ足取り天才といった感じのMC

見た目のインテリな雰囲気とは違う毒のあるライミングを放つ男!!

昔まで、韻を踏めない感じでしたが今ではバチバチ踏んでいくスタイル笑

まぁ、僕的には昔のお調子者感が好きだったんですけどね笑笑

 

ラスボス R指定

今、日本で一番強いラッパーなのではないでしょうか?

UMBでも、偉業を成し遂げ ライミング フロウ バイブス アンサー力どれをとってもピカイチな男だと思いますね、

まさに最後のラスボスらしい男!!

ヘビーパンチャーの呂布カルマも倒し

DOTAMAとのライバル戦も勝ち越しているのでラスボスかなぁと思いました笑

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

めちゃくちゃ僕の好みでチョイスしてみましたが笑笑

他にもフォークやギル、NAIKA MCなど考えましたがやはり上記の五人が僕が選ぶ

最強のモンスターですね笑笑

 

 

www.harucines.com

 

 

www.harucines.com

 

以上ハルチネスでした笑笑