三日坊主 全力の暇つぶし

好きなことのために1日を全力で過ごす為の雑記ブログ

【俺なりの禁煙】精神論で 禁煙 節約 ダイエットする

f:id:harucinesu:20180629100901p:image

人間っていいな 我慢っていいな🎶

どーも仕事人ハルチネスです!!

 

 

禁煙を考えて

僕はタバコを吸っています…

8年間くらい吸っているのかな??

正直言って辞めたいです…

体の健康のため

これからくる消費税10%にそなえて…

 

しかし、やめようとしても気づいたら買ってしまう現状T_T

やめる方法としては

・禁煙外来にいく

・電子タバコ

・我慢

くらいしかないと思うのですが

お金をかけたくないので

なるべく我慢を選択したいのですけどねぇー

我慢ができないから困ってんだ

禁煙の秘訣は??

そこで禁煙成功者に秘訣を聴くと

「食事の後とか 吸いたいときに我慢したら結構辞めれるで」

と吸いたいと思う時に我慢をしろ!!!

とのお言葉を笑笑

 

何回も言いますが

我慢できないから困ってんだよ

と、少しイラだち笑笑

 

吸う瞬間を減らす為に

吸いたい時に我慢っていわれたら

反抗的になりますが

逆に言えば

吸いたくなる時を

減らせばいんじゃね??

 

どゆこと??となると思いますが

僕の吸いたくなる時をまとめますと

・車を運転している時

・飯を食った後

・暇な時

・他人が吸っている時

が大体の吸いたくなる瞬間です

 

この瞬間が長年の積み重ねで

タバコを吸う習慣になっているんですよね

 

極端にすれば

・車を運転しない

・飯を食わない

・暇をなくす

・自分の前で吸わせない

よーにしたら

我慢できる可能性が広がるのではないのか!?

という話ですね笑

 

これから実践する事

あとは、続ける為には甘えですね

タバコをやめて儲かるお金は

欲しいものを買う為の貯金といったイメージで

自分にご褒美をあげる感覚で!!!

 

って言っても

禁煙生活始めてねーんだよね笑

とゆーことで今日から

一ヶ月間

 

・運転中 タバコ吸わない

・昼飯抜く

・暇な時間をなくす

・誰かが吸っている時は吸わない

を意識して

節約 禁煙 ダイエット(太ってないが)

していくぜ!!

それ以外のところなら我慢しないぜ!!

 

まとめ

禁煙って辛いよね笑笑

当たり前のことをなくしたら

不安になりますもんね

安心を求めてタバコ吸ったら意味ないし笑笑

 

タバコ吸う=安心

ではなく

タバコ吸う=不安

にしていかないと!!!!

 

まぁ、

禁煙できなくても減煙できたらいいなぁ笑笑

 

 

※記事内のご飯を食べないやり方を記載しましたが 実際に行う時は健康を害する可能性がありますので全て自己責任でお願いします

 

 

 

 

 

以上ハルチネスでした