三日坊主 全力の暇つぶし

好きなことのために1日を全力で過ごす為の雑記ブログ

【女子必見】男友達にあげて喜ばれるプレゼント

f:id:harucinesu:20180626232654j:image

人間っていいな プレゼントっていいな

どーも男心研究家ハルチネスです

 

皆さん異性にあげるプレゼントって何をあげていますか??

誕生日など

恋人ではないけどめちゃくちゃ仲がいい男友達だからあげる

時って困りますよね

 

 

恋人でもないのにアクセサリーや財布などあげて下手に意識されたら嫌ですし

かといってセンスのないものをあげるのもいやだなぁと思うあなた!!

 

今回は僕が女友達からもらったら

重すぎず嬉しいなぁと思う物を紹介します

 

 

ケーキやお菓子の詰め合わせ

ケーキなど定番ですし

うまい棒50本やよっちゃんイカ20個など

少しウケ狙いじみてあげるのがいいとおもいますね笑

受け狙いならSNSに即投稿されます笑

重すぎないプレゼントにちょうどいい🎁

 

帽子

帽子が好きな人なら誰でも喜ぶと思いますね

重すぎず軽すぎずちょうどいいプレゼントですね

値段も高くても5000円程度から購入できるのでお手頃だと思います

 

Tシャツ

パーカーやジャケットではなくTシャツ!!

ちょっとしたブランドのTシャツなら喜んでくれること間違いないです

中のいい友達ならその人の趣味思考に合わせたTシャツをプレゼントするといいと思います

 

その人の趣味の物

釣りが趣味ならルアーをあげる

スポーツが好きならリストバンドなど

その人の趣味のちょっとした小物はとても重宝され喜ばれると思います!!

我々男子諸君は趣味に、没頭する生き物ですからね笑笑

 

スニーカーなど靴

これは劇的に嬉しい笑笑笑笑

オシャレが好きな人は靴をこだわる傾向がありますよね!!

毎回、同じ靴ははきたくないけど

激しい消耗品ではないことから新しい靴を買うのって結構ためらうんですよね…

そんな中、誕生日にプレゼントでもらったら嬉しいこと間違いなし!!

僕的には重すぎずなおかつとても嬉しい物です

 

逆に女友達から貰ったら困るもの

 

パンツ

僕はパンツまでこだわりますが

流石にパンツを貰ったら困ります…

家族や彼女にもらうならまだしも

あんな友達からはありがたいけど履きづらいですね

 

アクセサリー

これも同じく困ります

つけてあげたいけど周りからの目が気になる男の子笑笑

自分の趣味にあったものでも少し抵抗がありますね

彼女から貰うなら全然嬉しいのですが

 

財布

これが一番困る!!

僕自身もらったことないですが

財布はやはり人それぞれこだわりがあるとおもいます笑笑

ブランドがいいとかこの生地がいいなど

値段もそこそこするのでもらう方からしたら少し重たいですよね笑笑

 

 

まとめ

もらって嬉しいものや

少し困るもの‥

たくさんありますやね笑笑

今回は個人的な僕なりの男目線の回答でしたが

 

やはり

喜んでもらうために真剣に考えてくれたこと

が何より嬉しいですね笑笑

 

彼女がいない人なら女友達を紹介してあげるのも一つの企画的なプレゼントかもしれませんね笑笑

 

ちなみに僕は男友達から貰って困った誕生日プレゼントがあります笑笑

www.harucines.com

 

 

それではハルチネスでした