三日坊主 全力の暇つぶし

好きなことのために1日を全力で過ごす為の雑記ブログ

【暑い夏やる気出す方法】暇人が教えるやる気スイッチをオンにする方法

f:id:harucinesu:20180805235610p:image

人間っていいな やる気だしていこーか♫

どーもやる気人間コンテストと会長ハルチネスです笑笑

 

暑い夏でやるきでないよー

 

 

こんな悩み抱えている人って多いんじゃないんでしょうか??

・冷房が気持ちよくて作業にかかれない

・暑くて作業がだるい

・暑さで頭がぼーっとする

いろんな影響からやる気が出なくなること多いですよね笑笑

僕も夏が暑すぎて

もうちょっと休憩していこー♫

なんて思ってからめちゃくちゃ仕事をサボることがよくあります笑

(少しサボり過ぎなんだけどね)

 

今回は俺なりの

やる気スイッチをオンにする方法

教えていきたいと思います。

 

 

なぜやる気が出なくなるか

 

暑さからくる

「なんでこんなにもがんばっているの?」

という疑問からやる気がどんどんなくなりますよね笑

つまり、今やっている作業の

圧倒的、無意味感!!!

からやる気はどんどん下がると思っています

特に、

やりたいこと(好きなこと)=仕事

の人は頑張れますが

生きるため仕方なく(嫌なこと)=仕事

の人は俄然やる気を削がれていると思います

ならばどーすればやる気がでるのか?

簡単な話、

気持ちを楽しくしたらいんですよね。

楽しいことがあるから我慢できる形にすればいいのです☺️

小さな目標設定

頑張る目標があればやる気って自然と出てきますよね?

その目標が大きく、すぐに届かない目標なら

やる気は無くなるとおもいます。

ならば、すぐそこに待っている休みのことを考えてしまいましょう!

・海や川に行く

・ほしいものを買う

・友達と遊ぶ

小さな目標を、設定してみましょう!!

後はその日の事を考えながら一日を楽しむだけです。

休みの日だけでもなく、その作業が終われば

冷たいアイスを食べる!

みたいな小さい事でいいと思います笑

僕のオススメはアイスボックスにコーラを入れて食う事ですかね

 

www.harucines.com

 

いけるとこまでサボる

これは少し荒技なのですが、

「だるい!」ってなったらサボればいいと思います。しかし重要なのが「休憩」ではなく「サボる」事なんですよね!!

「休憩」だと仕方ない感がありますが

「サボる」だと罪悪感がでますよね?

サボってしまった罪悪感から仕事の効率を上げる、「自分で自分のケツを叩くスタイルです」

お前まじドMかいな

新しい事に挑戦する

新しい事、知らないことって楽しいですよね?

楽しい気持ちのまま嫌な事をすればやる気は出てくると思います。

「サーフィン」や「ブログ」「夏の料理作り」ですね。

新しい事をすれば小さな目標がたくさんできると思います。

やる気を出すために、一日を楽しくする為に、新しい事に挑戦するのもいい事だと思います。

夏を全力で嗜む

夏、暑いからしない

ではなく

夏だからこそしよう

ってことですね笑

・クーラー止めて扇風機と風鈴で過ごす

・虫除けスプレーではなく蚊取り線香

・花火大会にいく

・そうめんを食べる

・海でスイカ割り バーベキューする

みたいな感じで

夏を思いっきり楽しんでみましょう!

新しい事に挑戦するわけではないですが

いつもと違うフレッシュな気持ちから頑張れるようになると思います。

暑い夏の暇つぶし方法を、参照したらいいかもしれませんね

 

 

www.harucines.com

 

www.harucines.com

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

俺なりのやる気を出す方法でしたが笑

あなたのモチベーションを上げることができれば良いとおもいますね

水色や涼しい色を想像するのもいいかもしれませんね

 

 

www.harucines.com

 

以上ハルチネスでした