三日坊主 全力の暇つぶし

好きなことのために1日を全力で過ごす為の雑記ブログ

【眠気覚まし】現場職の僕が眠気を無くす方法

人間っていいな 睡眠っていいな🎵

どーも、より良い睡眠研究科はるちネスです、

 

働く人なら誰でもあると思う仕事中の眠気!!

食事の後や同じ作業の繰り返し

突然と来る眠気!!

眠くなったらミスや労働災害の元ですよね笑

 

 
僕もリフトに乗った作業なんて

半分寝そうになる時があります

こーゆー時ってめちゃくちゃ危ない

しかし、仮眠なんて取れる暇なんかあるわけない

今回は

俺なりの解決法

を教えていきたいと思います

 

 

一人ならコソッと歌う

歌を歌うとなぜか目が覚めますね笑笑

とくに、ココロオドルや睡蓮花など

盛り上がる曲を歌うのがベスト!!!

ちなみに僕は仕事中眠くなったら

ラヴ・イズ・オーヴァー

全力で歌います

顔を洗う

よく、小学生時代にあくびをしたら

「おい!!顔を洗ってきなさい」

とあくびをしただけで顔を洗わさせられるということが…

つまりは目を覚ます力が顔を洗う行為にあると思います笑笑

お試しあれ!!

 

目薬でキターーー!!!!

朝一の眠気などは

目の乾燥が原因とか…

スカッとする目薬をさし

会社の前で全力の声で

キターーーーーー!!!!」

といえば目がさめるでしょう

 

自分で自分の顔を叩く

これは一時的な目覚ましに一番効きます笑

1秒だけ目が覚めて1秒後に眠くなる笑

あまり意味がないけど

叩片付けると効果があるのかな??笑笑

(ちょっと、きもいけど)

 

まとめ

いかがでしたでしか?

少し他とは違う

異常なやり方ですがこれらを混ぜ合わせて使うことにより

ある程度の効力を見せてくれます笑笑

 

まぁ、それでも眠くて仕方ない時は

怒られても仮眠を、とってください!!

無理は事故の元

 

以上ハルチネスでした