三日坊主 全力の暇つぶし

好きなことのために1日を全力で過ごす為の雑記ブログ

【MCバトル】熱くなれるオススメバトル🎤

f:id:harucinesu:20180721111501p:image

WHooooo バイブスは満タン!!!

どーも、HIPHOP研究科はるちネスです

 

先日、YouTubeで見る動画がないなら

MCバトルをみてくれ!!

っと言う記事を書いたとおもいます

www.harucines.com

 

たぶん、ほとんどの人が

面白いのは分かったけどどのバトルがいいの!?

っとなっていると思います

 

 

そこで、今回は

僕なりにオススメする熱くなれるバトルを紹介していきます笑

 

 

 

オススメMCバトル

 

 

                          R指定VS歩歩

                          大阪予選決勝

 

この勝負はマジでオススメですね!!

まずはビートがかっこいい笑

 

先攻、歩歩は勢いに乗ってR指定のことをディスりますが

R指定はビートに合わせたサンプリングをしたり

的確なアンサーを返し続けます

 

歩歩が観客の方に飛び込むの場面があるのですが

それに対してのR指定が神がかりですね

是非ともみてほしい

 

まぁ、アウェーの土地で決勝まで上がった歩歩もすごいですけど笑

 

 

                       HIDADY VS 般若

                         2008年準決勝

 

このバトルも熱いですね

BEATはオジロのAREA AREA

HIDADYもフットワーク軽く韻を踏んでいくのですが

 

般若が熱すぎましたね笑

 

セコンドなしで大阪に乗り込んだり

この勝負、この戦いにかける情熱を感じました笑

 

 

                     R指定 VS DOTAMA

                       UMB2014 第2回戦

 

この勝負は痺れましたね笑

何故か、今や因縁の対決みたいに、なっている2人!!

延長含め 計3回もおこない

たぶん、この2人の戦いで1番白熱した戦いだったとおもいます!!

R指定の1試合目の最初のバースや、

DOTAMAのパンチライン、

かっこいい‥

 

これこそ伝説級!!

 

 

                     晋平太 VS NAIKA MC

                        2011年UMB決勝戦

 

 

スキルで攻める晋平太とバイブスとその存在感で攻めるNAIKA

この試合は晋平太が完璧なアンサーを返すとこが見どころ!!

 

NAIKAに

 

韻がどうこうの時代じゃねんだ

 

なんて言われた僕なら一発で口ごもりですわ笑

 

 

                         Lick-G VS 裂固

                 第9回高校生ラップ選手権決勝

 

スキルが高いリックジーと

韻がめちゃくちゃ硬い裂固の戦い

高校生ラップ選手権で一番好きな決勝戦でした

ビートも一網打尽がチョイスされていて

お互いアンサーがめちゃくちゃうまい

いやーかっこい…

 

 

最後に

 

どれもかっこいい試合なんで見る機会があれば

まだまだ、オススメは沢山ありすぎるのですが

とりあえず今回はこれだけ笑

 

あくまでも僕、個人の感想や意見なので

 

やはりHIPHOPは面白い!!笑

 

 

www.harucines.com

 

はるちネスでしたー