三日坊主 全力の暇つぶし

好きなことのために1日を全力で過ごす為の雑記ブログ

【ナンパ術】心理学?ナンパの成功率を上げる方法

 

 

 

人間っていいな、ナンパっていいな♬

どーも、夜の三振王 はるチネスです
 
みなさん、ナンパってしたことありますか??
僕は数十回程度したことがあるのですが
 

 

全て失敗…   
 
ほぼ、無視されたり
会話が続いても連絡先交換できなかったり、
リアルで夜の三振王なんですよね…

調べてみると

 
 
僕なりに調べて、最高させる確率をあげる方法を探してみたところ
どうやら心理学的な要素と関係しているらしいですね笑笑
 
今回は、なぜナンパは失敗するのか
そしてどうやったら成功するのか
調べた結果や僕、個人の適当な考えと経験を含めて説明していきたいとおもいます!!
 

なぜナンパは失敗するのか

f:id:harucinesu:20180601211134j:image

 

なぜ、ナンパは失敗するのか!?

これは、簡単な話、人には必ずしも警戒心があるからです

自分自身も、道端であった知らない人に声をかけられてもついていかないですよね笑笑

 

特に、

 

あっ、この人ナンパしてきた」

 

なんて思わせてしまったら、尚更ですね

 

ナンパ=断るものっていうイメージ男の僕でもありますもん笑

 

失敗する理由は簡単でした

 

警戒心を解くにはどうすればいいか

 

警戒しているなら、警戒心を解かなければいけない

どーするか!!

 

これはいくつか方法があるみたいなので

少し紹介しますね

 

自己開示をする

自己開示とは!?

簡単に言えば、自分の情報を相手に与えることです

例えば、

なにか予定の途中でかわいいから声をかけた

・待ち合わせまで時間があるから声をかけた

などですね

 

偶然を装おいながら話しかける

ナンパ目的ではなく別の用事で声をかけた程にするってことです、

例えば

すいません、道をおしえてほしいのですが

・この辺にスマホおちてませんでした??

などですね

 

相手を仲間だと思わせる

言えば親近感ですね

・話すペースを合わせる

・相手の真正面にたたない

・簡単な質問をする    例仕事帰りですか??など

 

これで少しは警戒心をとけるのではないでしょうか??

 

とりあえず連絡先を手に入れよう

 

これは知り合いや個人の経験ですが

 

ナンパしてすぐさま付いてくる女性は相当遊んでない限りいないとおもいますね笑笑

 

では、連絡先はどーしたら手に入るのか!!

ここからが噂の心理学ですね

 

偽の時間制約

自己開示のところで例にあげたように

待ち合わせをしているなどで時間をかからないアピールにより警戒心が薄れてます

 

相手をディスる(バカにする)

 

ナンパって相手を褒めまくるだけじゃないらしいですね!!

例えば

・本当にかわいいけど、性格は悪そうだね笑

・有村架純に似てるよね…手が!!笑

 

とかですかね

ここで重要なのが、笑顔で言う事と相手のコンプレックスを指摘しないことです!!

コンプレックスは人によって違うから難しいんですけどね笑笑

 

ダブルバインド

しらべるとなんか、専門用語みたいのが出てきました笑笑

連絡先などを聞くときに

YESかNOでこたえさせるのではなく

ラインか電話番号で選択させるってことです

悪い例

ラインか電話番号おしえてくれませんか→NO

 

良い例

連絡先教えるならLINEと電話番号どっちがいいですか??→LINE

 

みたいな感じですね

 

大きいものから小さいものへ

とりあえず連絡先を聞く前に

断られてもいいような質問をする!!

これは、1回目断ったら2回目は断りにくいという人間の心理を利用したものです

 

今から居酒屋いきましょう→NO

なら、連絡先教えるならLINEと電話番号どっちがいいですか?→LINE

みたいな感じだとおもいます笑

 

否定疑問文

問いかける質問を否定した疑問文にする

普通の疑問文だと会話が続きにくいからだそうです  A型ですか?ではなくA型じゃないですよね?って聞くらしい

 

否定疑問文 例

なんか、元気がないですね?→はい、ないです

じゃあ元気だすため飲みに行きましょう→NO

じゃあ連絡先…ダブルバインド

 

なんか元気ないですよね?→いいえ、あります

じゃあ呑みに行きましょう→NO

じゃあ…ダブルバインド

 

正直否定疑問文いるか分からない…

必要なくね??

 

会話のヒント 夢 お金 友人関係 疲れ

 

大抵の人はこの4つが当てはまる悩みを抱えているらしいです笑

まぁ、ナンパの場合は疲れぐらいが使えそうですね笑

 

例 

・なんか、めちゃ疲れてない?仕事帰り?

お金困っとんなら全然奢るよ!!

などですかね?

 

ユーモア

これは、多分1番大事何じゃないですか?

最初の話しかける時

ナンパと思わせず面白い人が話しかけたと思わせるかですね笑

 

・すぐそこに駅が見えてるのに

すいません、道に迷って駅ってどこにあります?

 

この、スマホあなたのですか?と自分のをだしたり

 

誠実さを見せるよりこの人面白いと思ったら勝ちなんじゃね??笑笑

 

まとめ

 

ナンパ意外にも

初対面の人や営業かける時など使えそうですね

 

にしても、ナンパって意外にも奥が深い

でも、何より無視されても

めげることのないメンタルを持つことが大事だと思います!!

 

数年前のとき、飢えていた僕はナンパをしたのですが

 

「彼氏いるんで‥」

 

と断られたとき

 

「そんな関係のところまでかんがえてくれてる      んですか!!」

 

と言おうとし、緊張して

 

「それ以上の関係求めてるんですか!?」

 

と言ってしまったことがありますね笑笑

なんか恥ずかしい笑笑

 

トライ&エラー

 

を繰り返すことだと思います

 

まぁ、なによりも

レディーは尊重するものなので

相手に不快感や迷惑な行動をかけないことでね笑笑

この記事のこと漫画ナンパルチアに乗ってンるんですけどね笑

 

以上、ハルチネスでした