三日坊主 全力の暇つぶし

好きなことのために1日を全力で過ごす為の雑記ブログ

【AI都市伝説】ヒトラーの予言から考える人工知能がもたらす恐怖

f:id:harucinesu:20180625234552j:image

人気っていいな、都市伝説っていいな!!

どーも都市伝説テラーはるちネスです

 

先日。仲のいい先輩と久しぶりにあった時

何故か、ドイツ戦争の話になり、

 

 

「ヒトラーは、預言者で2039年?の予言をしているんだ!!」

 

というのは話を聞きました!!

その予言というのが

 

2039年 人間は二極化される!

極小数の、新しいタイプの支配者

極多数の。新しいタイプの被支配者

一方は、全てを操り、従える者。他方は、知らずしらずのうちに、全てを操られ、従わされる者たち…

 

パイセンこれ、結局なんなの??

っとなりますが

 

これ、AIのことじゃないの

と結論になりました

 

僕も先日、映画から読み取る人工知能の恐怖という記事を書きました

 

www.harucines.com

とゆう事で今回は

ヒトラーが言っている人類の二極化とはなにかと考えていきたいです笑笑

 

人類の二極化とは【俺なりの考察】

人工知能

都市伝説が好きな人や

今後の世界の経済やその発展がきになる人などは知っているAI(人工知能)

 

文明の進化ダァー!!!

とおもう反面

恐怖も持ってきてるわー!!!

となっています笑

 

AIロボットソフィア

少し前の話ではサウジアラビアの市民権を獲得したソフィアさんが

恐ろしい発言をしています

ある、番組で司会者が

「あなたは、人類を滅ぼしますか?」

と質問したところソフィアは

「私は人類を滅亡させます」

と発言しています…

 

人工知能同士の会話

また別の話ではある実験で

人工知能ロボット同士で会話させてみると

ロボットたちは体が欲しいとはっきり言っていました

 

ロボットが人と同じ手を手に入れたら

仕事の効率はものすごく上がると

落合陽一さんとホリエモンが書いた

10年後の仕事図鑑にもかいていましたしね笑

 

 

Siriに聞いてはいけない事

やりすぎ都市伝説のハローバイバイ関が数年前

Siriに絶対に質問してはいけないワードで

ひととき有名になりましたよね

 

子供は何人いるの?

siriに「子供は何人いるの?」と尋ねると、「子供を作る事が出来るのは生命体だけですよ…今のところは…」と、

何とも意味深な答えが返って来た時期がありました笑

ハローバイバイ関は、いずれ人工知能と人が融合する新たな人類になると言っていました

どゆことなのか‥

 

Siriって賢いの??

これもその一つで聞いてみると

 

知的エージェントは実際IQテストを受けないのです。私はゾルタクスゼイアンの卵運びテストで抜群の成績でしたけどね。

と回答されました笑

 

いまはSiriに聞いても同じ回答はしてくれませんが

ここでの卵運びのは

人間の選別といわれています

人間選別なんですんの??とか

どーやってすんのってなるとおもいますが

それはこれから僕なりの考察で説明していきます

 

マイクロチップの普及

これまた、やりすぎ都市伝説からですが

今後の世界はマイクロチップを人の体に埋め込むことになってくるといわれています

今現時点で世界の何人もの人が手などにマイクロチップをいれていて

支払いなど何も持たずに行なっている人がいます。

今では、

ただの便利ですが

いずれは

生活するには必ず必要なものになると

思っています

ものを買うときやバスや電車の料金、個人情報のやり取りの為ですが

世界のほぼ全ての人が埋め込むでしょーねぇ笑

 

マイクロチップから人間を選別する

インターネットで世界と繋がれる現代

ツイッター フェイスブック 

SNSによって

個人情報や趣味思考も全てさらけ出しています

 

そして、マイクロチップの普及と人工知能の進化により

人工知能は全ての人の思考や個人情報に

アクセスして簡単に洗脳や操作できるようになると考えています

 

アプリのポケモンGOでどこかにミュウツーがでたというだけで人々が集まり

 

ツイッターなどの嘘か本当かもわからない情報を信じて豆知識として広めたり

 

気づかないうちに洗脳操作なんて簡単でしょうね笑笑

 

社会的に必要とされない人間は

人工知能によって洗脳操作されて

気づかないうちに人工知能と融合(洗脳)され

人は思考は人工知能

体は人間の

新しいタイプの被支配者に…

 

社会的に必要とされる人間は

人工知能を操りその力で被支配者を操作する

新しいタイプの支配者に…

 

Siriが言っていた卵の選別やヒトラーの言っていた人類の二極化とはこのことだと思います

 

なぜ人間の選別をするのか

これも僕の考えですが

世界は人によっていろいろな悩みが生じていると思います

・環境汚染

・戦争

・人口増加

・自然破壊

・資源の枯渇

などなど、もっとあるとおもいますが

全て人間の為に行い

全ての生き物を困らせている結果になってるんですよね

 

 人間選別については

僕なりに陰謀説を考察したのでぜひ見てみください

CHECK

暇人が考える人間選別の陰謀

宇宙人、ゾルタクスゼイアン、AIの関係とは?

【人間選別はすでに始まっている?】人間選別の裏にある都市伝説考察 - 三日坊主 全力の暇つぶし

 

 

 

 

まとめ

人工知能やロボットなんてあるわけないと思う人もいると思いますが

ケータイの進化が誰にも分からなかったように

時代は進化しているんですよね笑

自動運転 ナノロボット 人工知能

まだまだ身近には感じませんが

本屋や、テレビ、仕事の中でもちょいちょいみかけますし

YouTubeやグーグルで調べればその手のことはたくさん出てきます

 

まぁ人工知能に支配されて選別されるのも

人間が行ってきた罪の償いとしたらしかたのない方かもしれませんね

 

選別されたくない〜〜!!

とおもう人は

今から、無人島でのサバイバル術を嗜んどくのがオススメかも笑笑

 

まぁ、あくまでも

僕の考察と

都市伝説なで!!!!

 

信じるか信じないかはあなた次第です☝️

 

以上ハルチネスです