三日坊主 全力の暇つぶし

好きなことのために1日を全力で過ごす為の雑記ブログ

【都市伝説】映画から読み取る人工知能の恐怖

f:id:harucinesu:20180524124348j:plain

信じるか信じないかはあなた次第です☝️🏻

どーも、都市伝説研究科はるちネスです

 

 

 

AIから

みなさん、AI(人工知能)ってご存知ですか?

 

今後の未来AIロボットがどんどん活躍し行き、将来仕事がAIに奪われていくとゆう心配があると、巷では有名ですね笑

 

僕もフリーランスで活動している先輩に

 

     「人工知能やべーぞ!!」

      「仕事が無くなるぞ!!」

 

とゆう話を言われ

      

えっ!?やばくねそれ

 

…だいぶ影響を受けました笑笑笑

 

 

そんな中、先日やりすぎコージーとゆう番組で、人間は今後、世界の全ての人がマイクロチップを頭に入れて生活するやら、人工知能が人間を凌駕するとゆう都市伝説を紹介していました。

 

何気なく見ていたのですが

ロボットが人を超える話は、過去によく映画化してますね( ゚д゚)

 

 

キングスマンから

先日、ブログ雨の日の暇つぶしなら

の中で紹介した、オススメ映画 「キングスマン」この映画も今後の世界を描写しているのではないかなと思います

 

雑にストーリを説明すると

主人公がスパイのような組織に入り悪の組織をやっつけちゃう!!!

とゆう話なのですが

 

その悪の組織の、世界征服の仕方が興味深い…

 

スマホの代わりにマイクロチップを普及さして、特殊な電波で頭を狂わし人間を選別、選ばれた人で生き残ろうとゆうやり方

 

…やりすぎコージーでは近い未来、全ての人が頭にマイクロチップを入れて生活すると言っていました。

現時点で何人もの人がマイクロチップを入れているらしい、、

いやー、こわいね( ゚д゚)

               

サマーウォーズから

別の話では、新海誠監督の作品

       「サマーウォーズ 」

今では夏の金曜ロードショーはこれですね笑

 

この話も軍事的に開発されたAIがスマホなしでは生きられない世界をいぢくりまわし、日本をめちゃくちゃにしようとしますよね笑

 

最後は「お願いしまーーす」でなんとかなってますが、今後の未来で同じことがおきても出来るのかどうか…

 

 

 

その他

他にも有名な「ターミネーター」もマシンが核戦争みたいなことおこしてますし

ウィル・スミス主演の「アイロボット」もロボットが襲ってきますよね笑

 

 

 最後に

こうしてみたら、

人が人工知能を支配するのでなく

人工知能が人を支配させられるかも

知れませんね笑

 

恐怖は商売になると聞いたことありますが人工知能保険とか出たら笑えますね笑笑

 

AIロボットがもたらすのは幸せか恐怖か

信じるか信じないかはあなた次第

 

以上妄想話でしたー